あかちゃんへのはじめてのプレゼント/人間国宝の書家井上稔也 直筆
作成する
命名書工房では、あなたの大切なお子様の命名書を『あたたかい手書きの文字』でお書きいたします。夢と希望を託したお名前を末永く残してあげませんか?
書道家”井上稔也”が心を込めて『書く』若くして兵庫県のある酒造メーカーに務められ、酒造りを一から学ばれたという井上稔也氏。現在は日本酒を中心とした酒店を経営され、地酒の販売に力を注がれています。井上さんの書は、独学で始められたとは思えないほど破天荒な書風で、として鮮烈なデビューを果たしました。「鯨海酔侯」が生まれる前から、井上さんの経営されるシックな土蔵造りの酒店のお品書き全てや、お酒を納められる料理屋さんのメニューが、この手書きの文字で飾られています。井上稔也は兵庫県加東市出身/1960年6月13日生・経歴2010年10月に「白舟書体デザイン筆文字第1弾」として鮮烈なデビュー
重要無形文化財・伝統的工芸品の杉原紙を使用。杉原紙は、兵庫県の重要無形文化財・伝統的工芸品に指定されている、1300年の歴史と伝統を持つ和紙です。平安時代から製紙が行われいましたが、鎌倉時代以後で盛んになり、とくに武士や僧侶の間で贈物に使われていました。現在、兵庫県の多可町加美区の北部、杉原谷にある「杉原紙研究所」で製造されています。
杉原紙ができるまでには、様々な工程があります。さらに、できあがった紙全部が製品として売るわけではありません。仕上がった紙を1枚1枚念入りに検査し、合格した製品のみが商品として売りに出されます。
作成する
注文する 注文する
  • SKMBT_C552D14040110000
    兵庫県 O・K様

    孫へのプレゼントに購入しました。
    額も立派で記念になると喜んでくれました。
    注文するときは、ちょっと色がついていたらかわいいのになと思いましたが
    出来上がりを見て、字体がやさしく、すっきりしていて
    満足しました。よかったです。


  • DSC02014 (1)
    兵庫県 Y・M様

    息子の命名書を書いていただきました。新しく命名書のサービスを始めると聞き注文したところ、一番だったようでホームページにも息子の写真を使っていただき大変うれしく思います。命名書に書いていただいたように大きく羽ばたいて成長してくれることを願っています。


  • P1010311
    兵庫県 F・S様

    娘の名前を自分で書こうかと悩んでいましたが、こちらで対応させていただくことにしました。手書きならではのぬくもりが伝わる、素敵な命名書をありがとうござます。ピンク色の杉原紙の色紙を今回はお願いしたのですが、とてもかわいく満足しています。ありがとうございました。


  • imgRevue01
    兵庫県 T・S様

    長女の命名書作成を書いていただきました。
    とてもやさしい雰囲気の作品で妻もすごく気に入っています。
    さっそくリビングに飾ったのですが、嬉しくてチラチラ見てはにやけています♪
    次の子が出来たときも注文しようと思っています(*^^*)


  • P1191646
    兵庫県 Y・K様

    とても素敵な命名書が届きました。
    字が独特であたたかみがあり、すごく気に入っています。
    子どもが大きくなっても記念に飾っておくつもりなので、
    素敵な命名書で本当に良かったです。


  • 20140201144516_r2_c1
    兵庫県 M・Y様

    次男の出産祝いにといただき、とても気に入りすぐに長男の分まで注文させてもらいました。
    生まれた日時・体重・身長なども書いてあり、
    一生懸命考えてつけた名前が力強く書かれてあり本当に素敵です。
    長男の出産から少し経ちますが、この作品を見ると、妊娠・出産の事を思い出し更に愛しく感じ、
    こんなに小さかったのに大きくなったな~と成長に感謝しました。
    世界に一つだけの、素晴らしい作品です。
    親の思いが子に伝わりますように…
    とてもいい記念になりました。
    ありがとうございます。


ご注文はこちら

楽天市場でのご購入はこちら
楽天市場でのご購入はこちら